SSブログ

だいぶ整ってきました

単身宅から引っ越して、自宅に戻り半月。

ようやく、PCや音楽を楽しむ環境が整ってきました。

SN3Q0002.jpg

PCはデスクトップなので、本体とディスプレイの置き場所を工夫しましたよ。

ディスプレイはいまだにブラウン管なので・・・(汗)

愛用していた880円の(笑)PC用スピーカーはやめ、昨年秋までテレビ用で使用していたJBLスピーカーをメインに据えました。(スピーカーの上に乗っているのは有線の電話機)

アンプは上の方にあります。ミニコンポ本体をアンプとして使ってます。(写ってません)

これで、SS5、FM・AM(radiko含む)、CDの音源を高音質で再生することができます。

今SS5の音源を再生しているんですが、Walkmanでも聞こえていなかった、後ろで鳴っている音が聞こえます。(特にパーカッション系)

びっくり![ひらめき]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

R8

普段はMP3を聴いてますが、たまにCDで聴くと音質にビックリします。MP3に戻れなくなるような差はないのですが。
by R8 (2011-04-23 16:35) 

D-renp

俺もスピーカーを置きたいですが場所が…。
何とか工夫したいですね。
by D-renp (2011-04-23 16:54) 

don

お元気ですか^^
by don (2011-04-24 19:05) 

ワコモ

こんばんわ^^ ブログ移動メールありがとうございました♪
ワコモは結局プレイログはそのままにして
ひとつに絞ることにしました。


やっとおウチに戻られて ゆっくり音楽が楽しめそうですね^^
またお邪魔いたします☆
by ワコモ (2011-04-25 01:22) 

goma1113

chyakeさん
vegaさん
のぶよしさん
実緒たんさん
きゃすたかさん
マチャさん
亀仙人タカヨシさん

nice!ありがとうございました。
by goma1113 (2011-04-25 17:09) 

goma1113

R8さん
nice!&コメントありがとうございました。

私もCDで聞くとびっくりします(笑)
CDのパワーって大きいですね。

by goma1113 (2011-04-25 17:11) 

goma1113

D-renpさん
nice!&コメントありがとうございました。

こういう小物が増えてきてしまいましたわ
使わないと捨てられるので、再利用しました。
by goma1113 (2011-04-25 17:16) 

goma1113

donさん
nice!&コメントありがとうございました。

お久しぶりです!
donさんもお元気ですか?
by goma1113 (2011-04-25 17:20) 

goma1113

ワコモさん
nice!&コメントありがとうございました。

ワコモさんもお久しぶりです!
お待ちしております。
いつでもお越しくださいね。
by goma1113 (2011-04-25 17:22) 

ゆうてん

先日、転居先でのPC環境のセッティングが終了しました。
ただ、アンプ⇔BOSEの配線はまだ手つかずです。

by ゆうてん (2011-05-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。