SSブログ

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。5ヶ月ぶりです。
 m(_ _)m
 
6月に原発へ行って以降、11年使ったPCの調子が悪く、レスポンスが急に落ちたため、
 
ただでさえ重いso-netにアクセスするのは控えてました。
 
暑い夏は乗り切ったんですが、10月半ばについに愛機のMA86は天国へ召されてしまいました。
 
原因は電源のコンデンサが飛んだためです。
 
急遽PCを探し、なんと6,000円で液晶ディスプレイ付きのセコハンPCを入手しました。 
 
 111112_1027~01.jpg 
 
2003年製で古いですけど(大笑)
 
NECのMA24 ペンティアム4で、2.4GHz
 メモリもセコハンで680円で1GBメモリに換装、
 HDDはMA24の80GB+旧のMA86の80GBを移植し2ディスクにして160GB
 今までより処理は2.77倍早くなりました。
 
SonicStageで音楽を聴きながらso-netにアクセスしても、フリーズしません(爆)
  
MA86のHDDは無傷だったので、データ復旧は楽でしたわ。
 
ほぼ復旧が終わったので、ようやく本日より再開させていただきます。
 
またお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 6

D-renp

お久しぶりです(^^)/。
大変でしたね、まさかPCが天国へ、
召されてしまったなんて(^^ゞ。

でも、良い物が見つかってよかったですね。
また、これからもよろしくお願いします(≧∇≦)ъ。
by D-renp (2011-11-12 12:27) 

せいじ

久しぶりです!
お元気でした?
またよろしくお願いします!
by せいじ (2011-11-12 20:37) 

vega

お久しぶりです。
相変わらずここは重いですが…。
by vega (2011-11-12 22:13) 

亀仙人 孝禎

待ってました!
俺は14日からPCで復活します。
今はまだ仙台なので、ご挨拶は帰宅後にでも。
またヨロシク(o^-')b
by 亀仙人 孝禎 (2011-11-13 02:51) 

boba

ご無沙汰してます<(_ _)>

ボクもあまり活動できてませんが…( ̄◇ ̄;)

お互いマイペースでいきましょう(*^^)v
by boba (2011-11-13 14:27) 

goma1113

皆様方 ’nice!’ 、コメントどうもありがとうございました。

PLご出身の方々は優しいので好きです。

よろしくお願いいたします。


by goma1113 (2011-11-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳を疑いましたよソ1-2中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。