SSブログ

缶コーヒーのおまけ

坊 U C C の新製品の缶コーヒーにおまけがついてました。
 
自衛隊のバトルシップのフィギュアです。 
 
SN3Q01030001.jpg
 
173「こんごう」 175「みょうこう」
 
1缶147円のコーヒーのおまけの割にはよくできています。
 
このような船が・・・と言っても、世界最高レベルの防衛システムを搭載した
 
いわば税金の塊が日本近海を護衛しているわけですが、

ある日用事があり、京都府の舞鶴に行った際に、 
 
 
 
 
 
本物を見ました!
 
SN3Q00920001.jpg 
   ↑
   ↑
   ↑ 
177の後ろの船が175「みょうこう」です(人間はみょうこうじゃないですよ(笑))
 
177は「あたご」 
 
実物を見る機会はなかなかないので、じっくりみてしまいましたよ。
 
自分の税金はどこのボルトに使われてるんだろうって(大笑)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。