SSブログ

感謝!感謝!

柏レイソルの選手、関係者、サポーターの皆さん。優勝おめでとうございます。 

最後まで楽しませていただきました。

今年はまったくだめかと思いましたが、ガンバも3位で終えられました。

来年のガンバは、監督が代わることもあり、違った意味で期待感があります。

 [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]

gomaさんは物持ちがよいので、10年使うことはざらです。

世代交代の早いPCも10年使いました(先日更新したことはご報告のとおり)。

今回は、まだ壊れていないのですが、事情があり、新しくすることにしました。

ビデオカメラです。

なぜかと言うと・・・

 

 

 

数ヶ月前に、親父に、「バッテリーの持ちが悪くなったので、ビデオカメラ買ってよ」

とぽろっと言ったんですよ。

そんなことをすっかり忘れて、昨日実家へ行くと、

「買っといたぞ」 

SN3Q0040.jpg

コタツの上に、新しいビデオカメラが・・・

しかも小さい、軽い、フルハイビジョン、SDHCカード、いろいろ高性能・・・[たらーっ(汗)] 

(左側のハンディカムと大違い) 

ありがとう、親父。 感謝!感謝!

大切に使います! 

15年くらい(笑)


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ついに2011シーズン最終戦だ

2011 Jリーグ ディヴィジョン1

12月3日が最終戦

3位につけるガンバ大阪は、なんとしても2005年以来の優勝を逆転でもぎ取りたい!

 ☆G大阪・優勝の条件

  G大阪○→柏△以下、名古屋△以下で優勝

運命の決戦は、15:30から 

mm_200728425.gif

がんばってくれ!!!!! 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

こいつはすばらしい映像です

romen.JPG

こいつはすばらしい映像です。

ネットで紹介されていました。 

実際に走っている路面電車の映像を加工して、鉄道模型ジオラマ風に仕上げています。 

遠近感ばっちりです。 

感動!

詳しくは下記へ 

http://www.youtube.com/watch?v=hR7Kyuh_XWc 

(ブラウザの別のタブを立ち上げ、URLをこぴぺしてください) 

(ようつべとリンクする方法教えてください!) 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ついにこの日が来てしまったか・・・

始まりがあれば、終わりがあります。
 
出会いがあれば、 別れがあります。
 
 [失恋]   [失恋]  [失恋]  [失恋]
 
10年の長きに渡り、ガンバ大阪の監督を務めた西野明監督が
退任されることになりました。
 
 略歴
  1955年生まれ 早稲田大学卒、日立製作所所属 元日本代表
  1991~1992年 U-20監督(3位)
  1994~1996年 アトランタ五輪監督
              (ブラジルに勝つも一次リーグ敗退)
  1998~2001年 柏レイソル監督(最高位2位)
  2002~2011年 ガンバ大阪監督(成績別記)
 
  coach01.jpg 
 
過酷な状況でも、記録に残る結果を出せる人です。
結構冷たい人のようなので、選手に嫌われることが多いのですが、
(実は優秀選手が多数移籍していきました) 
持てる駒でなんとかする姿勢は見習うべきところが多いです[ひらめき]
 
 ガンバでの成績
  J1リーグ優勝 1回(2005年)
  天皇杯優勝 2回(2008年、2009年)
  ナビスコカップ優勝 1回(2007年)
  XEROXスーパーカップ優勝 1回(2007年)
  AFCチャンピオンズリーグ優勝 1回(2008年)
  パンパシフィックチャンピオンシップ優勝 1回(2008年)
  AFC年間最優秀監督賞 1回(2008年)
  AFC年間最優秀クラブ賞 1回(2008年)
 
すごい成績ですわ。
 
今年は優勝争いから実質脱落したし、2年ほどタイトルが取れてないので、もう限界と社長が判断したようです。
 
プロサッカーもビジネスですから、結果が出ないとスポンサー様に嫌われます。
 
ファンとしてではなく、社会人として尊敬できる人だと思ってますので、この退任は非常に残念です。
 
あと2試合職務を全うして、ファンサービスしてください。
 
お疲れさまでした! 
 
次の就職先は「浦和レッズ」とのうわさが・・・[たらーっ(汗)]
(実は浦和市民です) 
(ガンバが浦和に勝つと自宅に石を投げられるそうです・・・?) 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

そんな言葉はない?

[野球]2011年プロ野球日本シリーズ

昨日(19日)に中日が勝つことによって、ついに第7戦までもつれ込んできました。 

これまでの経過は

 日付        場所        ホーム      ビジター  

 11月12日 ヤフードーム(福岡) ホークス 1-2 ドラゴンズ

 11月13日 ヤフードーム(福岡) ホークス 1-2 ドラゴンズ

 11月15日 ナゴヤドーム     ドラゴンズ 2-4 ホークス

 11月16日 ナゴヤドーム     ドラゴンズ 1-2 ホークス

 11月17日 ナゴヤドーム     ドラゴンズ 0-5 ホークス

 11月19日 ヤフードーム(福岡) ホークス 1-2 ドラゴンズ

勝ちはすべてビジター。見事にホームチームが負けています。

通常プロスポーツでは、ホームチームが勝つことが多いので、いわゆる家の中ではめっぽう強い「内弁慶」 。

今回はビジターが強いので、家の外でめっぽう強い「外弁慶」と呼ぶのかと思いきや、

ある書き込みでは「外弁慶などという言葉はない!!!」と全力で否定してました。

「内があったら、外もあるとは大間違いだ。辞書を引くなり、もっと日本語を勉強しろ!!![パンチ]

激怒されてます。 

・・・はい・・・ごもっともです  ・・・勉強します[たらーっ(汗)]

 

法則通りだと、優勝[プレゼント]は・・・・・・ドラゴンズ・・・・・? 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ソ1-2中

日本シリーズ 福岡ソフトバンクホークス 対 中日ドラゴンズのテレビ中継の下に出るスコアを見て
 
 ソ連 対 中国
 
の試合だと思うのは・・・私だけ???
 
息子に一蹴されましたわ。
 
 「ソ連ちゃう! ロシアじゃ!!!」
 
ううううう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] (息子は反抗期真っ只中です) 
 
中日2勝0敗 松坂屋の安売りにGo?

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。5ヶ月ぶりです。
 m(_ _)m
 
6月に原発へ行って以降、11年使ったPCの調子が悪く、レスポンスが急に落ちたため、
 
ただでさえ重いso-netにアクセスするのは控えてました。
 
暑い夏は乗り切ったんですが、10月半ばについに愛機のMA86は天国へ召されてしまいました。
 
原因は電源のコンデンサが飛んだためです。
 
急遽PCを探し、なんと6,000円で液晶ディスプレイ付きのセコハンPCを入手しました。 
 
 111112_1027~01.jpg 
 
2003年製で古いですけど(大笑)
 
NECのMA24 ペンティアム4で、2.4GHz
 メモリもセコハンで680円で1GBメモリに換装、
 HDDはMA24の80GB+旧のMA86の80GBを移植し2ディスクにして160GB
 今までより処理は2.77倍早くなりました。
 
SonicStageで音楽を聴きながらso-netにアクセスしても、フリーズしません(爆)
  
MA86のHDDは無傷だったので、データ復旧は楽でしたわ。
 
ほぼ復旧が終わったので、ようやく本日より再開させていただきます。
 
またお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

耳を疑いましたよ

耳を疑いましたよ。上司が今すぐ会議室に来てと呼ぶので、

「何? ヤバイ話か? また転勤?」と覚悟して行ったら、

「至急で悪いけど、明日製品の不具合調査で10人で”美浜”へ行って」

「え! 美浜・・・美浜原発・・・???[ふらふら]

気絶しそうになりましたわ。なんでこんな時期に・・・?

「そう 気をつけていってらっしゃい[手(パー)] 調査は事務所の中だけだよ。核燃料のある発電現場は対象外だよ。
 行きのサンダーバードはとっておいたから。帰りは自分で買ってね[黒ハート]

ええ~~~! 片道かい!!![チケット]

(さらに言うと、事務所の中という問題では無いと思うけど)

まぁサンダーバードに乗れるというので[新幹線]とにかく行って来ました。(意思弱っ)

何事もなく無事に帰って来れましたわ。

SN3Q0003.jpg

外見はフツ~の工場と同じでした(大笑)



 [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]

こんなものもらいました。

次からは入場は少し簡単になるみたいです・・・ って・・・二度といらない!!![パンチ]

SN3Q00010002.jpg

(でも、記念に取っておきます(爆))

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

カミングアウト

数日前・・・

帰宅するなり、息子が

「ねえ、ねえ お父さん[exclamation] 管総理がカミングアウトしたの知ってる?

 タイ人なんだって[exclamation×2]











それは・・・






「退陣」やろ~~~~~[パンチ]

本会話はフィクションです(笑)




やめることを前提で仕事するんだ。

大変ですねぇ[がく~(落胆した顔)]

5855258.jpg

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

二連勝

阪神もG大阪でもありません。

5連勝くらいしないと、記事にしません!

 [パンチ] [パンチ] [パンチ] [パンチ] [パンチ]

3月2日にPLで「合格しました」と記事を書きましたが、

調子に乗ってもうひとつ国家試験を受けてしまいました。

完全に自己満足です。仕事とはまったく関係ないです(笑)

自分にとっては頭の体操ですね。

記憶したものが本当に覚えているかどうか、確かめたようなもんです。

おかげさんで「記憶は正常」 でした(爆)

110530_1618~01.jpg

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。